天使にふれたよ

今日は中島裕翔くんのことについてつらつら書いていきたいと思います。

私はいわゆる伊野尾担。伊野尾語に直すと伊野尾マニアなのだけれど、中島裕翔くんも大好きです。ほんと、大好きです。

中島裕翔くんとの出会いもツイッタ―でログ検索したんだけど、伊野尾くんのときみたいに明確な恋よろしくな呟きは見当たらなくて、ある日突然「ゆうとりん天使」「ゆうとりんかっこいい」って言ってた

 

中島ゆうとりんはイケメン

0:26 - 2014年12月25日

 

ちなみにこれが一番初めに裕翔くんに言及した呟きっぽいんだけれどよく分からないね・・・。とりあえずリトラinディズニーシーのときかな。イケメンとかいう言葉を裕翔くんに使ってて、自分自身にイライラしますね。ちなみにツイッタ―でも言っておりますが、私は「イケメン」という言葉はあまりに乱用されすぎて安っぽく、もはや俗語と言っても過言ではない、と個人的に思っているので裕翔くんに対しては絶対にこの形容詞を使いたくない派です。ほんと最初の方裕翔くんのことイケメンイケメン言ってた自分ムカついてしょうがない・・・・殴り飛ばしたい。

だって、全然かっこよくない人に対してテレビを見ても「イケメン」雑誌を見ても「イケメン」ネットを見ても「イケメン」こんな言葉は!!!!!!裕翔くんには似合わないんだよ!!!!!!!何度でも言うけど!!!!!私の中では、

これが大前提なので。本気で神様の最高傑作だと思っているので。

どの同年代の若手男性俳優より裕翔くんが一番優れていると鼻高々に365日24時間思ってるし、うちの裕翔が一番すぎて、圧勝過ぎてごめんな・・・ってこういう顔して

f:id:kaoruri622:20150906181112j:plain

 

若手男性俳優見る度に勝ち誇ってるモンペなのでo(*⌒―⌒*)o

話は戻って、私が裕翔くんを好きになったのは伊野尾くんを好きだと伊野尾マニアになろうと腹くくった後だったので、伊野尾くんのときほど嵐とか翔ちゃんとかでの悩みはなかったのが私の中で印象的です。もう好きなものは好きで良いじゃん!私の敬愛する櫻井翔くんも「外野の言葉はシカトする!」って言ってたじゃん!!!と開き直った後に裕翔くん天使論を導き出していたので、こと裕翔くんにはすんなり好きという気持ちを表せました。

 

まず裕翔くんを好きになった最初の理由は伊野尾くん同様やっぱりあの顔、あのスタイルですよね。だって本当に大正解じゃない?

だれが見たってどう考えたって裕翔くんは最高に美しい。

裕翔くんは限りなく人間に近い天使なんです。

美しくないと思う人はきっと目が節穴なんです。

そんな美しい裕翔くんですが、中身もこれまた美しい。でも美しいだけじゃなくて、ちゃんと嫉妬やひがみや俗っぽい気持ちも知っている。

こういうことなのです。最初裕翔くんを好きになって、いろんな動画とかを見て可愛くてうるさくて笑、純真無垢な子供で、この子なんなんだろ?ほんと天使(この時点では軽いノリで天使と使っている)だな~wwwって思ってたんだけれど、伊野尾くんの時同様10000字インタビューとか山田さんとの関係性とかを知ったことで、またもや衝撃を受けたんですね。まず思ったのはまだ若いのになんてドラマチックな人生を歩んできたんだ・・・ってことで。まあジャニーズ事務所に入った人は普通の人間よりドラマチックな人生歩んでいるんだろうけど、それにしたって劇的すぎると。まるで漫画やアニメの世界の話みたいだって思いました。なにせ私は元々二次元オタク。こういう設定とても良くみたことあるんですもの。

それを三次元で経験している人がいるだなんてことに本当に驚いた。

そして同時にこんな過去が、こんな気持ちを彼は秘めていたんだって。それを知ったときに中島裕翔くんは心まで美しいんだなって思ったんです。

自分の弱さを認めることはやっぱり怖いし辛いよ。それなのに裕翔くんはそれをちゃんと見つめて認めて足掻いて新たな自分のポジションを掴み取るなんてなんてかっこいいんだろう。

これは@ynakajimawordsさんから学んだものなんですけれど、

立ち位置がだんだん後ろになっていったときは、正直「がんばってるのになんで見てくれないの?」って、悩んだりもした。でも、ドラムで個性をアピールできるようになってからは自信がついて、「この位置だからできることがある」って思えたの。(d誌 2012.10月号)

 この位置だからできることがあるって気付いてどんどん自分のフィールドを広げていったんだな裕翔くんは・・・・と思うと裕翔くんのドラムは本当に尊い・・・ゆーとビート尊い・・・

「全ては、己の弱さを認めた時にはじまる」ってジョジョでも言ってたし・・・。

その足掻きがあったからこそ今の中島裕翔が確立されたんだと思うし、これからもっともっと裕翔くんは大きくなっていくんだろうと確信しています。 

座右の銘じゃないけど、"狭き門より入れ"って言葉が好きなんです。簡単な道を選ぶより、困難な道を選ぶ方が、自分のためになるって意味で。だから、ちょっと、うん、この言葉、大事にしたいなって思うんです」【Myojo10000字インタビューより】

 

この言葉が私凄く好きで。今まで簡単な道を歩んでこなくて、それでいて腐らずちゃんと結果を出せたからこそ言える裕翔くんの言葉だなーって思うんです。

でも、こんな強くてかっこいい裕翔くんだなと思う反面、少し心配なこともあるんですよね、新規の戯言と思ってくれて全然かまわないんですけども!

いかんせん裕翔くんは真面目すぎる。この真面目さは愚直と言ってもいいほどだと思うんです。きっと昔よりはだいぶ良い意味でほぐれてきたんだとは古株さんの発言とかから思うんですけど、やっぱりまだ少しでも張っている糸が切れたら砕け散ってしまうんじゃないか??と思ってしまって。

私は裕翔くんをJUMPの中で一番繊細だと思っているので、裕翔くんを信頼していないわけではないんだけど、ヒヤヒヤしたりすることが多くてwwだからこそモンペが多かったりするのかなって勝手に推測してる笑

もっとゆるめるところゆるめて良いのでは?とか、そんな堅苦しく考えなくても良いのよ~~><とか。それでいて頑固なところが見受けられて、何か言われたとき笑いに昇華出来ればいいのだけれど、真面目すぎてそれもあんまり出来てないイメージで。

だからゴリゴリの下世話系のバラエティー番組とかはあまり向いてないのかもしれないな・・・なんて思ったりしたり・・・いやこれからどんどんまた変わっていくのかもしれないけどね!?なにせ岡田先輩曰く「ポテンシャルが高い」だからね!!!

伊野尾くんを色に例えるなら何にでも染まれるけど決して自分は失わない「白」だと思っているんだけど、裕翔くんは「透明」だと思っていてね。それは爽やかさだったりどこまでも澄み渡る清らかさとかの意味もあっての透明で、何にでも染まれるってところは白と同じなんだけれど、あまりにも濁ったらもう戻れなそうでさ・・・いや、もう一度濁ってはいるんだろうし、そこから立ち直って今があるってさっき言ったばっかりなのになんなんだお前はって感じなんだけど・・・(;;)

だからこそそうやって濁った透明を浄水してくれる存在が裕翔くんにいてくれたら良いなと思う今日この頃なのです・・・・。ガミガミ言うわけでもなくただ傍にいてあげるような人がいたら良いなって・・・私はいったいどんな立場でこんなこと言っているんだ・・・ただのメンヘラビチグソオタ女だよ・・・

でもね、裕翔くん自身の問題以外にもこの世の中も世の中でアレだと思うんだ。

嵐や翔ちゃん、伊野尾くんや裕翔くんJUMPちゃん。そしてなによりジャニーズ事務所があるこの世の中は美しいけれども、同じくらい汚いこともたくさんある。

世の中には裕翔くんが触れてほしくない、関わって欲しくない人や物が溢れてる。

だって「清く、正しく、美しく」は裕翔くんなのに、世の中はそんなに清くも、正しくも、ましてや美しいことばかりじゃないじゃないですか・・・裕翔くんが傷付く世界ならいらないと思うんだよ私は・・・

我ながら病的な発想だとは思うんですけれど割ガチマジで言ってるからねこれ・・・・

裕翔くんはいつまでもピュアで居て欲しい・・・汚れなき天使。中島裕翔の絶対不可侵天使領域は何人たりとも犯してはいけないのよ・・・。

でも天使なんだけど、帝王感もあるんだよなあ。センター裕翔くんかっこよすぎるものね。俳優もモデルもかっこいいけど、やっぱりアイドル裕翔くんが最高に最高すぎてあのキラキラ王子様は本当になんなんだろうね?アミューズやスターダスト俳優のようなビジュアルなのに、そのビジュアルが可愛い衣装や派手な衣装を着て歌って踊ってるんだよ!!?ありえないでしょ!!!

その上バラエティで身体張りますとまで言ってるんだよ!!!ありえないでしょ!!!一粒で何度美味しいんだって話だよ!!!!!!!!

清廉にして、潔白にして、高貴な王であり、ジャニーズに誰よりも誇りを持ち、その誇りをメラメラと燃やす"大きな少年"中島裕翔くん。好きしかない。

裕翔くんの輝きや純真無垢さはもしかしたら今だけのものかもしれないから、出来ることなら宝箱に永遠にしまっておきたいよね。ただ裕翔くんは大人になるほど味が出るとも思う・・・ジレンマ・・・。

 

言いたいことに語彙力が追い付いてない上に言いたいこと書いてるだけだから脈絡もクソもない、非常に目が滑る文章になっていますがとにかく私は中島裕翔くんの更なる飛躍と心の安寧、ただただ幸せに毎日過ごせる日々が続くことを心から願っております~fin~