群青の城

2016年7月16日(土)テレビ朝日六本木 夏祭り 「SUMMER STATION」が始まりました。

その応援サポーターを務めるのはジャニーズJr.内ユニット、Mr.KINGの平野紫耀くん、永瀬廉くん、髙橋海人くん。

開幕初日記者会見では、

「夏祭りでメラメラ、僕たちにメロメロ…略してメラメラになって!」(平野)

「〝夏″ と言えば〝サマステ″ と言ってもらいたい」(髙橋)

「去年の100倍のパワーで楽しさを届けます!」(永瀬)

と、意気込み!!

テーマソングでもあり、Mr.KINGとしての新曲でもある「OH!サマー KING」を初披露し会場を盛りあげました

f:id:kaoruri622:20160903205511j:image

このSUMME STATIONのイベントの一環として、六本木ヒルズの近くにある六本木EXシアターで7月20日〜8月28日までの期間、全82公演のサマステ ジャニーズ キングの公演が始まったのです。

本公演は、

Mr.KING HiHi Jets Classmate J

平野紫耀 Prince 天才genius 

永瀬廉 SixTONES Travis Japan

髙橋海人 Snow Man Love-tune

と4つの公演に分かれており、Mr.KINGのメンバーが個々にソロでメーンを張って、他のジャニーズJr.ユニットを率いた公演もある、という物。

 

私が廉くんを好きになった時にはもうチケットの申し込みは終わってて。絶望した記憶があるよ。毎日毎日セブンティーンサマー永瀬廉くんってうるさく言ってたと思う。笑

2016年夏の、セブンティーンサマー永瀬廉くんを見れないことはこの先一生後悔するんじゃないか???見れないなら死ぬことと一緒なんじゃないか????

この先の未来、いつかこの時を思い出したとして、永遠に戻れない遠い夏だったと、私の心のアルバムとして記されてしまうのが耐えられなかった。

ので、懸命に探し、なんとかチケットを確保し、なんとか休みも確保し、サマステジャニーズ キング初日の7月20日(水)の公演に行くことが出来ました。

初日の出演者は Mr.KING HiHi Jets Classmate Jです。

私はドドド新規なので、この日が初めて永瀬廉くんを見る日であったし、初めてMr.KING3人を見る日でもありました。

初めて行くEXシアター、初めて行くJr.現場、私は今までデビュー組の現場にしか行ったことがなく、本当に本当にドキドキしていて、BBAが白い目で見られないかな?とか、スタンディング体力持つのかな?とか色んな思いを巡らせながら(笑)、EXシアターの上で自分の整理番号が来るのを待っていました。

そして中に入り、赤いカーテンに「Mr.KING」の文字を見てまず興奮をしてしまい、写真に撮りたい!!と、思ったけれどそこは大人なのできちんと我慢をし、理性を保ち大人しく開演を待ちました。

曲が流れ、Mr.KING3人の煽りの声が流れて、HiHi Jetsのみんなが現れて、会場を盛り上げてくれます。猪狩くんの「KINGコール」と会場の「KINGコール」で空間がいっぱいになったところに、現れるMr.KING3人。

あの時の感動は凄かった〜〜!!!

「い、生きてる〜〜!!キラメキがすげえええ〜〜〜〜〜〜!」

「本物の永瀬廉くん顔もスタイルも更にかっこよすぎワロタ〜〜!!!」

「Mr.KING尊い、、、、、、」っていうのに胸がいっぱいになってそれからなんかもう興奮と嬉しさとで記憶があまりないことが残念なんだけれど、本当に楽しい公演だった。あんなにはしゃいだのはいつぶりだろう?ってくらいだった。3人とも少し緊張が見えたり、HiHiとのやりとりがぎこちなかったり(笑)したところもあったりしたけど、それもまた思い出となりました。

アンコールで「KING」と叫べたのも嬉しかった。アンコールで出てきてくれた時に、平野くんが「それでは、僕たちの名前を皆さん呼んでください」と言ってくれて、3人が手を繋いで、平野くんが「俺たちのー!名前はー!ミスターー!!」と叫んで、

観客の人と「キングーー!!!」と叫んだ瞬間に、明日のチケット探さなきゃというのが頭を占めていた。

 

昨日である9/2発売のテレビジョンCOLOSで、3人はこんなことを言っていました。

「今回のサマステは、公演名に僕らのユニット名が入ってたし、やっぱプレッシャーを感じてた」(永瀬)

「今回は3人ってなったらやっぱり違ったよね。単純に出番が多くなったことでやることも多いから、もう必死」(平野)

「2人と離れて、自分1人でメーンをやらなきゃいけない公演があったでしょ。いつも紫耀と廉に頼っていて、1人でやるのが初めてだったから本当にやれるのか自信が全然なかった」(髙橋)

始まる前に、今年の春先ジャニーさんに「今年の夏は覚悟しとけよ」と言われた3人、いつもよりも沢山話し合って公演に臨んだという3人、その覚悟が乗っかった公演だったんだな、と思うと感慨深いものがありますね。

その後も数回行き続け、廉くんのソロ公演では始まる前不安すぎて吐きそうになったり(結局ものすごく楽しめたようで本当に良かった。ストンズ兄さん、トラジャ兄さんありがとうございました)、そしてまぁ残念なことにカイちゃん公演と平野くん公演は行くことが叶わず枕を濡らしたりして、8月28日(日)、長い長い公演も終わりを迎えました。

Mr.KING公演は中日が行けなかったし、平野くんの公演も行けなかったから大きな口叩けないんだけど、平野くんが初日の頃とほんっっとうに違かった。

ご機嫌すぎて笑顔で溢れすぎてにっこにこのフッワフワだった。幸せそうな顔すぎていた。

この人からMr.KINGを、永瀬廉と髙橋海人を、奪わないでほしいと、私は永瀬担なんだけど、ほんとそう思ってしまった。

平野くんだけじゃないけど、廉くんからも平野くんとカイちゃんを、カイちゃんからも廉くんと平野くんを奪わないでください神様お願いしますとMr.KINGのオリジナル曲、「愛は味方さ」を聴きながら立っていられなくなりそうだった。

アンコールが終わり、ダブルアンコールも終わり、特に何も発表がなかったものだから、区切りというものがあまり感じられなくて(笑)、明日もまたサマステのレポでツイッターが溢れるんじゃないか????と思ったほどだった。

この後平野くんは、ジャニーズフューチャーワールドの座長を務めあげなければならないし、カイちゃんは今日から始まったDREAM BOYSがあるし、廉くんは大学受験があるしで、しばらくMr.KINGとしての活動はなく、またそれぞれ自分磨きの旅に出ていくんだな、と嬉しい気持ちの反面、少しその出張を寂しく感じてしまうワガママなオタクな私でした。

永瀬担である私としたら、廉くんの大学受験はとっっても大切だとは思うんだけど、しょうとかいが舞台上で頑張るから、廉くんも2人と一緒に切磋琢磨してほしいと思ってしまうけど、廉くんは今目の前にあることを確実に頑張る子だもんね。

サマステのテーマソングに、「自分達の名前が入っているから大切にしたい」と言った廉くん、「たくさんいるジュニアの中で僕らは多くのチャンスをいただいているわけですよ。今自分達がやるべきは、みんなが あいつらなら って思ってもらえるような説得力を見せていくことなんだと思います」と言っていた廉くん。サマステオーラスダブルアンコール挨拶の時、まずはじめにスタッフさんへのお礼を忘れなかった廉くん。

こういう廉くんだから私はこの人の背中を見つめて追いかけたいって思うんだ。

そしてあの写真集最後の言葉。廉くんの言葉に嘘はない。

 

だけどやっぱり、これからもMr.KINGでいられるという確証が、ジャニーズJr.にはないものだから、不安にもなってしまうわけで(笑)

それにこの夏、一緒に駆け抜けたことを思うと、あの一瞬一瞬が刹那的で眩しくて、六本木に吹いた蒸し暑い風ですら愛おしすぎて、いつまでも終わってほしくないと思ってしまった。切り取って一生残しておきたいくらい。

だけど、過ぎ去るからこそ、大切なものだと思えるのも確かだし、次の階段を登らなくちゃいけないのも確かで、3人はいつでも未来を見据えて前を向いているから、私も前を向いて3人に着いていこうと、ファンもファンで覚悟を決めなければならないのだと、夏の終わりに思ったのです。スポーツ報知の平野くんの記事を見て、より一層そう思ってしまったし。

 

そして、そんな少しおセンチな気持ちを紛らわせてくれるものが、8月31日(水)に発売されました!!!!!!発売初日には日テレのPON!にも出演させて頂きまして、かなり長い時間キングちゃんを扱ってもらえました!!!!!!

うちの子たち最高に可愛くて最高にカッコよかったでしょう〜!?!?!

f:id:kaoruri622:20160903223709j:image

 

\事務所公認/Mr.KING ファースト写真集 「DREAM KINGDOME」!!!!

この写真集は、3人が1週間かけて、ラスベガスとロサンゼルスで撮影してきたものです。

サマステでも毎日のように宣伝してくれて、Mr.KINGの魅力がギュギュギュっと詰まった一冊になっています。

平野くんが言っていたように、おかず無しでこれ一冊でご飯10杯は硬い!!!

そして本当に写真写りが良い!!!盛れてる!!!!(by Mr.KING)

この内容で1400円は本当に安い!!!

Mr.KINGのことを少しでも気になっている方は是非是非お手にとって見ていただきたいです…。みんな!!!!買ってくれ!!!!!!!頼む!!!!!(正直)

そして最後のメッセージは、絶対に写真集を見終わってから、読んでほしい。

私は前述したように、永瀬廉くんド新規です。Mr.KINGにもド新規です。

だから何を言っても薄っぺらく聞こえてしまうのは仕方がないし、古参の方からしたら「何を分かったようなことを」と思われると思うのです。

だけど、私がこの夏見てきたMr.KING、そして永瀬廉くんに嘘はないし、この3人に絶対的な自信があるので、見て思ったことを書かせてもらいました。どこに出しても本当に恥ずかしくない子達だもの。

これから3人に何が起こるのか誰にもわからないし、(ジャニフワが1年前から決まっていたらしいから何かあるのなら、もう3人は聞かされているかもしれないけど)、ジャニーさんのみぞ知るって感じだろうけど、3人で支えあって、どんなことでも乗り越えてほしい。個々で活動しても、戻ってくる場所があるからこそ、つよくなれると思うし、いつでも待っていてくれる人がいるって、本当に心強いことだよね。

ふわふわしてて闘争心とかあまり見せたがらないけど、人一倍プライドも志も高くて、背負うものも沢山なのに、どっしりと構えて、2人を支えてくれる強い兄ちゃんな平野くん。

不器用で、言葉が足らない時とかもあるけど(笑)、本当に本当に優しくて、仲間思いでいつでも自分のことより周りのことを考えて動いて、気配りができて責任感も強く、努力家で生真面目な廉くん。

2人のことが大好きで、Mr.KINGも大好きで、歌もダンスも十分上手いのに、2人への尊敬の気持ちは止まらないし、いつだって素直な「好き」の気持ちを伝えてくれて、Mr.KINGの要と言っても過言ではないカイちゃん。

 

励ましあい ぶつかり合い

一度だけの青春歩いてきたよ

僕だけは絶対君の味方さ 絶対1人じゃないさ

 

3人はずっと一緒だよ。同じ夢の先を見よう。

目指す先が眩しすぎて、立ち眩む時もあるかもしれないけど、3人なら大丈夫。踏ん張っていこうね。それを、一番近くで、見させてください。

未来はきっと、3人に優しい。

f:id:kaoruri622:20160903220633j:image